トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

ついにっ!

初めましてたけやです。ついに我が家にも4年振りにPCが来て

そしてSHAMEも復活したことだし、ブログをやろうっ!

て思い立ち早速登録。そしていろいろブログのサービス

してるページはいっぱいあったけどここNIFTYの「ココログ」

を選びました、その理由とはっ!?

真鍋かをりが使ってたから・・・ただそれだけです(笑)

でもよくよく調べて見たらかっと君も使ってたんだよねぇ。

というわけで一応日記みたいなのを日々つらつらと

書いていこうと思ってるんでまた覗いてやって下さい。

そして今日は昨日とあるページで日記書いていたんですが、

それをそのまま転載しちゃいまーす。

今日は夢の話でもしようかなと思います。みなさん正夢って経験ありませんか?
僕はねぇ、二年程前に経験してるんですよ。
丁度2004年頭からぐらいかなぁ?
実はSHAME再結成の夢を何度も見てるんですよ。。。
って別に怖い話とかじゃあないですよ。(笑)
ほんとにねぇ、一年間くらい多い時には週1くらいの
ペースで見てました。

とりあえず一番多かったシーンがライブでしたねー。
すごくよく覚えてるのは、真っ白い部屋(教室みたいな?)
で四人で演奏しててそんとき演奏してたのはなぜか
P.F.Pという僕らSHAMEの曲でした。
そして後の夢は殆どが、さぁ今からライブ始まるぞっ!
てとこで目が覚めるといった内容のものでした。
あっ、リハ入ってる夢もたまーに見たかなぁ。
とりあえずSHAME関連の夢見た日の朝はほんとに、
なんで同じ夢ばっか見るんやろう?
と首を傾げたりしてました。

そして2005年、年が明けてからぱったり夢を見なくなって
そういや最近SHAMEの夢見なくなったなぁ
なーんて思いつつ月日は流れ、半年程経った頃に
かっと君より再結成の話が出た訳ですよ。
その時は電話だったんだけど、もうねぇ嬉しかったって
いうより正直びっくりしました。あまりにびっくりして
わたくし30秒ぐらい無言だったらしい。そしてかっと君は
その長い長ーい間がひどく不安だったらしい。(笑)

そりゃあだってびっくりもしますよ、
だってまず再結成自体もみんなそれぞれ活動してて
まぁありえないと思っていたし、しかも夢で何回も
見た事が実際起きてしまってるし。
きっとこれは夢なんだっ!いやっ違うっ!
ていう押し問答がその約30秒間の間、僕の頭の中で
繰り広げられていました。
そして僕は「待ってました」という一言で快諾をしたわけ
なんですけどねっ。

そしてその年の九月に、
まゆこちゃんのお店「レモネードカフェ」にて
アコースティックギターでだけど、ひさびさに音を合わせた
んですよ。なんというか音を合わせてるというよりも、
よくある話ですが、会話してるような感覚でしたねー。
そこをそう弾くなら俺こう弾いとくわー、みたいなね。
だからある意味見に来てくれたお客さんよりも、
僕らが一番楽しんでたかもしれない。(笑)
あっ、そのレモネードカフェのレモネードはほんとに
おいしかったー、あとケーキもねっ。

そしてライブが(僕らが?)
盛り上がりすぎて新幹線の最終に乗り遅れたかっと君を
実家に送りがてら、軽ーく飲みに行ってその夢の話をしたら
興味津々に聞いてました。
その時にこんな事したいよねー、とかこうありたいよねー
なんて熱い話もしつつ。

まっ、SHAME再結成は僕からしたら、まさに
「夢にまで見た」なんですよ。そしてその夢にまで見たライブ
の瞬間も近づいてきてるわけですよ。
心躍らないわけがないっ!。感極まって泣きでもしたら
どうしよう。。。いやっ、それはないかな。(笑)
わかんないけど・・・
てなてなわけで僕の夢の話をしてみましたー。
ではではー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »