« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

最高のOFF。

最高のOFF。

今月28日にORCAチームとその他愉快な仲間たちとでゴルフやってきましたー。 総勢11名での打ちっぱなしです。 そしてゴルフクラブの似合わない人がほぼ多数…。 フロントの受付のおばちゃんにも「ホントにゴルフできるの?」ぐらいの勢いで説明を受けつつ僕ら御一行は2階へ。ORCAの留衣くんはマイクラブ持参の気合の入れようです。ORCAのサポートドラマーのイロンいわく僕はアイアンがどうも似合っていたらしい…って田舎のヤンキーちゃうねんから(笑)まぁ確かに髪の毛真っ白でクラブをブンブン振り回してたりしてたけどねー。 で、いざみんな打ち始めるとこれがまたバシバシ飛ばすんですよ。 後ろから見てるとそれはまた不思議な光景でしたけどね(笑) そしてひとしきりゴルフを楽しんだ後ORCAマネージャーのコージーくんの家でほたてパーティーっ! いやぁあんなうまい食べ物ひさびさに食べました。貝柱だけで3cm以上あったもんねー、そりゃあ酒もすすむすすむです。 そしてその頃SHAME&ORCAのボーカルCUTT君も合流、というのも前に打ちっぱなしに行ってどうも散々な目にあったらしく後の合流となってしまいました… そして宴会の時間はは楽しく過ぎていきました。そしてぽつぽつと一人帰り二人帰りし始めてまぁ僕は終電で今、お世話になっているこうしょう家に帰ればいっかー、と思い余裕の表情でグラスをかたむけておりました。 そして暫くしてふと時計を見ると以外に時間は過ぎていてさっきの余裕とは裏腹に一転ピンチです。 「走ればまだ間に合いますよー」とのコージー君のその一言を信じて僕はダッシュしたんですが結果、ギリアウトでした… そして「もし間に合わなけばまた家来て下さい」のコージー君の言葉に甘えて来た道を戻ったつもりだったんですが案の定方向音痴な僕は、まんまと東京砂漠に迷い込んでしまいました(笑) そしてさっきのダッシュで酔いが回ったせいか僕の目も頭の中もクルクルクルクル(笑) 半ば家にたどり着く事を諦めかけていたその頃に愉快な仲間たちの一員がたまたま僕の目の前を通り掛かり、そして保護されて無事にコージー宅に送還されました。それで結果温かい布団の上で心地よく眠る事ができました。ありがとうっ!コージーくんっ。でもその時まじでさまよってる僕見つけてもらえて良かったぁ。。。ほんまに公園のベンチとかで朝を向かえようとしてたからねぇ。いやはやでも凄く楽しい一日でした。 またみんなで遊ぼうねー。さぁ今日はSHAMEリハです、いっぱい遊んだんでいっぱい頑張りますっ!それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

やっとこさ。

や~っと美容院行けました。

ひさびさの銀色です。

でもこの色にするのに7時間半もかかるのです。

いつも、大切な休日を棒に振ったような

ちょっと損をした気がしながら家路に着くのです。

まっ、良い気分転換にはなるからいいけどね。

だいぶ小説も読み進めたしねっ。

そして家に帰ってきてからは、

明日の東京出発の準備と、

またすたすたと歩いてきました。

今日は明かりのない夜道をわりと

歩いていたんでちと怖かったです。

さぁ~、明日からビシ~っと

リハやらなんやらやってきま~す。

もちろん来月3日のワンマンライブに向けて

ですっ!

テンション上げて行ってきますっ、

それでわっ!20060522005835

            

                      なんとなく後ろからで・・・。→

                   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ウォーキング。

いかんっ!

最近如実に体力が落ちたっ!

いやー、ていうのもこの間SHAMEで

名古屋初ライブを無事終えたわけなんですけども

たかだか40分ステージでもの凄く息が上がってる

僕がいたわけなんですよ・・・。

そして来月はワンマンライブ・・・。

確実にこの倍の時間はやるでしょう?

ということはこのままいくと体力が

もつはずがないわけですよ。

まぁ、初ライブでもの凄く意気込んで

やった結果であるにはあるんですけど・・・。

でも「これじゃいかん!」と一念発起して

体力作りすることに決めました~。

まぁひたすら、夜中にすたすたと歩いて

いるだけではあるんですけどね。

で、先ほど無事に帰宅しました、

まぁ二時間は歩いたねー。

そしてただ今ビール飲んでます、てか運動後の

ビールはおいしいねー、うんうん。

ダイエット目的ではないんでばしばし

飲んでます(笑)

まぁ、日中は暑くて嫌なので夜決行

したわけなんですが、まぁ夜中なんで

当然人通りは少ないわけなんですよ。

それで僕は体力作りのため、すたすたと

歩いていたわけなんですが右斜め前方5mくらいに

女の方が歩いていたんですよ。

(年の頃は20代後半くらい?)

まぁ僕はウォーキング中なんで僕ペース

であいかわらずすたすたと歩いていたわけなんですが、

ある程度差が縮まってきた所で

彼女の歩きペースが急に上がったんですよ。

(あー、警戒されてるなぁ)と思いなんか可哀想

だったんでさっさと追い越してあげようと思い

さらに僕が歩くスピードを上げると、

彼女はさらにペースを上げる。。。

そして僕は更にペースを上げる→

彼女もペースを上げる→

僕も負けじとペースを上げる→

そして・・・

結果彼女は走って逃げていきました・・・。

確かに夜二時過ぎやけどさぁ、

僕ニット帽被って闇と同化しそうな黒い服着て

歩いてたけどさぁ、何もそんなハイヒールの靴で

走って逃げんでもいいのに・・・。

そういえば過去に、東京でも走って逃げられた事

あるんよねぇ(笑)

かといって金髪で夜ふらふら歩いてたら

警官に職務質問されそうやしなぁ~。

どうしたもんでしょうねぇ?

とりあえず走って逃げた彼女が

足を捻挫していないことを願います。

でもそんなに僕怪しい人に見えるんかなぁ?

でもまた夜中のウォーキングしよ~っと(笑)

しかし、また怖がらせてしまったらごめんなさい、

それでわ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ガチャガチャかんせ~!

や~っと色塗り終わりました。

20060515163520_1名づけてドラ○モン君一号&二号です(別に隠さんでいいか・・・。)

5時間の集大成ですっ!

ってちとおおげさかな(笑)

しかし外で吹きつけしたにも関わらず

頭がだいぶぼけ~っとしてます・・・。

恐るべしラッカースプレー。

彼の四次元ポケットからカプセルが

ころころ~っと出てくるんで会場で見かけたら

がちゃがちゃしちゃって下さいねー。

20060515163114

しかしこのふらふらしてるの早よ治らんかなぁ・・・。

てかこの砂利道加減がごっつ実家なんですけどね(笑)

でわでわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

名古屋E.L.L

無事に帰ってきましたー。

あわや終電乗り過ごすとこでした。。。

新幹線のホームについたのが3分前やったからね。

「じゃあタクシーで」って言える距離じゃないもんね~、

名古屋~大阪は・・・。

いやぁ、復活第一弾のアンプラグドではないライブ!

IN名古屋E.L.L!最高に楽しかったです!

個人的に演奏荒いとこもあったんですが

そんなもん関係ねぇ~っと言える楽しいライブができましたっ!

そして場内を盛り上げてくれたファンのみなさんありがとうございます。

そして温かく見てくれた初めての方、ありがとうございます。

すごく嬉しかったし、ほんとに、ほんとに楽しかったです。

このライブに呼んでくれたイベンターの方々、ほんとに感謝です。

対バンもすごくかっこよかったし、色々お話して仲良くなれましたよ。

ANIKI&CUTTコンビが楽屋をかなり盛り上げてはりました(笑)

以前一緒に仕事させて頂いていたレコード会社の

方とかほんとにひさびさに会えた人がいっぱいいて、

それもすごく嬉しかったです。

それで僕は終電があるのでしぶしぶ一足先に会場を後にした

のですが外に出たらお客さんいっぱいいてびっくりしました(笑)

声かけて頂いた方ありがとうございます、うれしかったですっ。

また是非是非ライブいらして下さいね~。

あと本日のセットリスト書いときまーす。

でわでわっ!

  ~SE(PERFECT DRUG byNINE INCH NAILS)

1  ロールシャッハ

2  THINK

  -MC-

3  GET READY(新曲)

  -MC-

4  SUNRISE

5  P.F.P

  -MC-

6  LOSERS

7  DOLL

8  ZERO AND INFINITE

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

いよいよですね~。

さぁ、明日はアンプラグドではない

SHAME(大文字)初ライブですっ!

名古屋E.L.Lですっ!

そして今日は大阪でリハ入ってました。

前日にいきなりのセットリストの変更など

あったものの準備万端ですね。

後はやるだけやねー、

といいつつよくわからない緊張が・・・。

しかしこんな前日から緊張するんなんか

何年ぶりやろう?

なんか我ながら初々しくていいね(笑)

ほんとに心持ちとしては初ライブやもんね~。

楽しみます、そして頑張ります、そしてそして

普段の3倍汗かきます、あとは、う~ん、

やっぱり頑張ります(笑)

明日来てくれる方思いっきり楽しんで下さい。

そして僕たちの復活を祝ってやって下さい。

これない方は家でクラッカー鳴らして祝ってやって下さい。

そして東阪ワンマンライブまでしばしお待ち下さい。

じゃあ明日バキ~っとやってきます、それではっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ガチャガチャマシーン

うちにガチャガチャマシーンが届きました!20060509111823_1

まあ中古なんでちょっと日焼けしてしまってるん

ですけどね。

そう、来月の東阪ライブでまたガチャガチャやりますよ~。

中身は、やはり缶バッジですっ!

メンバーデザイン+αの缶バッジ作ります。

ぜひぜひ童心に帰ってガチャガチャしちゃって下さいねー。

まぁそれでこの日焼けした感じと、色合いが気に食わなくて

色塗り替えようと思ったんですよ。

20060509114332

んで全部マスキングしてさぁ色塗るべ~と         

スプレー買ってきたんですが今日は風が強すぎましたね。。。

吹きかけてはみたんですが、ただ単に空気汚染しただけでした。

屋内で作業してラリっちゃうのもなんやしなぁ~。

というわけでまた後日やろうかなと。

ちなみに水色と白に変えようと思ってます。

まっガチャガチャ見た時に「あー、たけやが色塗ってんなぁ」

ぐらい思って頂ければ幸いです。

その中身の缶バッジもメンバー全員に宿題を課してるんで

お楽しみにねー。

でわでわー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

東京、後追い日記です。

東京から帰ってきてまだ一日しか

経っていないんですが、すでに東京

逆ホームシックにかかっているわたくし

たけやでございます。

いやぁ、昨日書ききれなかった事をまたつらつらと

書くんですが5月2日にTRANSTIC NERVEのRYOくんと

MASAKIくんにもひさびさに会いました。

そして楽屋でわいわいしてましたねぇ。

そしてなによりヒロシさんっ、実は5年ぶりにお会いしたんですが

最初ぜんぜん気づかなかったんですよ。

僕らがアコースティックライブのリハでステージ上

にいた時に、一番最前の真ん中の席でずっと

ニヤニヤしてる人がいるなぁ、と思ってよーく見たら

ヒロシさんでした。僕の記憶よりふた回りほど大きくなって

おられて。。。まさにFAT-FREEです(笑)

どこぞのSPの人だとマジで思ってましたから・・・。

そしてゴールデンスパイダーの名前を

連呼されておられました。SHOXXに一度

インタビューが掲載された事があるんですが

その時の僕の写真が無茶苦茶悪そうに見えたそうです。(笑)

そんな目つき悪かったかなぁ?

そしてまゆこちゃんとまゆこちゃんのお母さんにもひさしぶりに

お会いできたしねー。まゆこちゃんのCAFE

にまたまた新メニューができたそうなんで

甘党な僕は楽しみがまた一つ増えました。

またギター弾きに行きまーす。

てかいかんっ!最近ギターの練習をさぼっているなぁ。

てなわけでギター弾いて寝ますっ!

そして今日はORCAライブっ!しれ~っと

遊びに行ってきますー。

それではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ラッキ~。

無事に帰宅できましたっ!!

そして「帰りのチケットが取れないっ」と嘆いていた

わたくしたけやですが今日のお昼に券売機で新幹線の

チケットを購入したところふつーに指定席買えちゃいました。(笑)

最悪トイレで二時間半を過ごすというだいぶはた迷惑な

計画も企てていたんですが、普通に座って帰れました。

今日はソロアーティストの五月ちゃんのお誕生会で朝まで

飲んでいたんでぶっちゃけ辛かったっす。。。

なんでゆっくり寝て帰れてほんと嬉しかったぁ。

しかし今回の東京、恐ろしいほどアルコールを摂取

した気がします。ORCAのライブメンバーのイロン君と

SHAMEベーシストこうしょうと僕の三人で晴れて

「チーム飲んだくれ」も結成されたしねー。

この一週間の間に三人で二回、朝まで飲んだしなぁ。

これからも三人仲良くお酒飲みまーす。

そしてなによりも5月2日、本当に素敵な時間をありがとうっ。

この日より再び始まることができたことを本当に嬉しく思います。

シークレットゲストが僕らで大丈夫かなぁ?と正直かなり思ってたんですけど

見てくれたみなさんがほんとに温かくて嬉しかったです。

そして天国にいるhideさんも僕たちSHAMEの再結成を

喜んでいてくれてたらすごく嬉しいですね。

帰り際に見てくれてた方が「ありがとうがざいましたっ。」

って僕らに言ってくれたんだけど、いやいやこちらこそ

「ありがとうございます。」ですよ。

hideさんファンの人達って温かいなぁと改めて思いました。

hideさんメドレーと僕らの曲のGOOD-BYEの二曲を

アコースティックでやらさせて頂いたんですが、

僕らのhideさんに対する思いが伝わったみたいで

ほんとに最高な時間でしたっ。

ミュージアムも見せて頂いたんですが、懐かしいギターや

写真とかすんごい高いレスポールギターとかいっぱい見れて

楽しかったです。

僕も昔モッキンバードのギター持ってたしなぁ。

そしてこうしょうと僕とかっとくんでコスプレして

Xのカヴァーしたこともあったしね。

なんか僕の十代の頃をいろいろ思い出しながら

ミュージアム内を見ておりました。

そして後一週間で今度はアコースティックでは

ないライブが名古屋であるしねっ。

その日を待ち焦がれつつ、今日は寝ようっと。

ほんとに今回の東京はすごく忙しかったけど、

凄く楽しかったです。

そしてわりと疲れた、、、。そんな感じで

一週間後の5月12日にまた会いましょうっ。

それではっっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »